2007年04月09日

すごい人の頭ん中-すごい起業家

出版社/著者からの内容紹介
そうそうたる顔ぶれ。ビジネスの世界で何かと話題にのぼる11人
の起業家が、
●自らの志や情熱・考え方、
●成功の秘訣や大切な習慣、
●後に続く人たちへの熱い想いや起業への道筋を、じっくりと語ったのが本書。

本書はVISIONET発行のDVDを元に再構成されており、臨場感溢れる形で、ご登場いただいた多くの起業家の真実をしっかりと伝えます。

すごい人たちの頭の中はどうなっているのか? 
彼らは岐路に立ったときいかに振る舞ったのか? 
そんな起業や経営のための「実学」がギュッと詰まっている1冊です。

よくある社長インタビュー集
ですが、読んでみると結構良く編集してあって
おいしいところを集めた感じかあります。
一気に読んでカンフル剤にするのにはちょうどいいかと思います。
精神論が多く、具体的に行動に移すには読者側の努力が必要かと。

11人の個性豊かな起業家のインタビューがまとめられている。

起業から成功するまでの道程と、思考法や思想、信念といったものを
学ぶことができる。

それぞれの考え方があるが、共通しているのは皆、熱いということだ。
その熱さに刺激を受け、自分も元気になれるという意味でも良書。

ただ、この頁数に11人が詰め込まれているため、ひとり一人の
ボリュームが少ないのが残念。

著書を出しておられる方も多いので、共感を得た人の本を
さらに読んでみるのもよいだろう。


実際に起業を志す。自分としては、非常にためになる本でした。いかに自分が甘いかが、よくわかります。絶対に倒れない志をもつ。そうすれば道は開けるということでしょうか。

為替・株式で不労所得を得ていることに満足するだけじゃ駄目ですね。志を大きく持たないと。頑張ろう。

勉強になりました!!!この本を執筆・出版してくださったみなさんに感謝です。

amazon.co.jpより引用
posted by 起業ブログ at 21:22| 起業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

